5/18 量を決めれば低糖質♪マカロニケチャップ炒め作ってみた!

ども。
名古屋はいい天気、今日は暑かった~!
日差しが恐ろしく感じる季節となりましたw
日傘持ち歩かなくてはね(´∀`;)

今日、車に乗ろうと駐車場に行ったら、
妖艶ブラックなスタイリッシュカーのはずが、
可愛い水玉模様のラッピングカーに大変身~!
(↑超~汚いって事ねw)

もちろんコイン洗車に直行…
お金払ってピカピカにしてやったぜww

こういう時にサクッと洗えるスペースが欲しいな~
と、無い物ねだりの欲が出るのであります。
マンション住みの辛いところですね(-∀-`;)

体組成

🔷5/18(木)朝の体重


🔷5/1からの比較
体重:54.1㎏→55.9㎏(+1.8㎏)
体脂肪率:31.5%→31.5%(±0.0%)

🔷ダイエット前(2014.04)の比較
体重:68.0㎏→55.9㎏(-12.1㎏)
体脂肪率:38%→31.5%(-6.5%)
(身長:158センチ)

生理来ました。
下腹部が痛いくらいに腫れてます。
今回、周期安定する薬も飲んでるので
この増量も影響あるかな~?
…って、言い訳っぽいなww
昨日は普段より多めの食事だしね。

さて、生理が来たなら後はスルッと落ちるはず。
ここは何としてでも浮腫は落としておきたい。
無理せずマイペースで頑張ろう!!

日記

6:15起床。
お腹が痛くて目が醒め、薬を飲む。
それからゆっくり朝食。

ボケーっとしてたら、上からの写真忘れちゃったw
まあいつも通りですよ( ´_>` )ハッハ~


主人弁当を作り、ゴミ出しをして、ゴロリ。
さすがにお腹が痛く、薬の効きも悪い。
午前中はゆっくり寝る事にしよう。
やる事は午後に回します(⊃ωー`)zz

昼前に主人も無事出かけ、私も活動再開!
洗濯機を回しつつお昼の支度。
少し早めのランチにするよ~!

本日の糖質はマカロニ~(♡∀♡)
引き出しに残ってたので消費します!


糖質オフでも繊維豊富でもないフツーのねw
全粒粉食パンも、玄米がゆも、ストックゼロ。
ここは在庫のマカロニに手を出すぜ☆

ー 高糖質 量を決めれば 低糖質 ー

この素晴らしい糖質オフ川柳にのっとり、
30gだけ使ってパスタ風にアレンジ♡
ちなみに30gだと炭水化物20gの100kcal。
ね?アリでしょ??笑

洗い物も少なくする為、茹ではフライパンで。
1分半茹でたらザルにあげ、そのまま炒めていくよ。

思ったよりマカロニが膨らんで十分満足♪
ショートパスタ風でかなり美味!!
ヤベエ、また作っちゃおーかなー(⊃∀`* )エヘヘ♪


豚肉とインゲンは塩炒め。
これが一番シンプルで美味しいよね♡
味付けなんて邪道ですww

定番の食後のコーヒーゼリーまで堪能。
結構豪華なランチとなりました(*´罒`*)


午後は買い物へ。
激安スーパー「フェルナ」にGO~!
少しにしようと思ったけど、やっぱり
来週一週間分は確保しておかないと!!
って事でこうなりましたww


今回も笑いが止まらない位の
破格の安さですわよ~( ´∀`)ゲラゲラ

マイナンバーワンは100%全粒粉食パンかな~。

いつもPASCOの全粒粉食パンは3枚入りで200円。
グラム換算したら、倍以上入って199円也~(♡∀♡)
栄養成分もPASCOとほぼ同じ。
ならこっち買うよね~ww

他にもお得がたくさん!!
フェルナ、ほんと助かる~♡
今日も賢く買い物できました(*-∀-*)ゞエヘヘ


帰宅後はコーヒータイム。
薬がやっと効いてきた、ホッと一息。

繊維と癒し欲しさにsunao出しちゃった♡
主人がお小遣いでたくさん買ってきてくれたの。
ここは甘えて頂きます(人´_`)♡


本日、買い物以外のお出かけもゼロ。
結局のんびりデー、こんな日もあるさ。
生理が落ち着いたらまたアクティブにね♡

さて、明日は金曜。
今日に引き続きのんびりデー予定。
ただ、水曜の面接の結果が出る日。
採用なら電話が…不採用なら電話はきません。
超~ドキドキ~!!

不採用ならまた探すのみ!
気楽にいこう~(๑•̀ㅂ•́)و✧

食事

〈朝食〉
カロリー:248
糖質:28.7
食物繊維:6
たんぱく質:18.1
脂質:5.7

〈昼食〉
カロリー:576
糖質:40.5
食物繊維:4.7
たんぱく質:38.7
脂質:26.4

〈間食〉
インスタントコーヒー
sunaoアイス チョコクランチ
豆菓子

🔷今日の合計
ーーーーーーーーーー
栄養成分不明の為
合計計算は無しです。
ーーーーーーーーーー

活動

目標値



今日は穏やかに過ごせただけで十分満足です!

今日のハルくん


テーブルで作業してた時のこと。

何かすごいアピールしてくるんだけどww


動くたびに手が飛び出してくるよ~。


遊んで欲しくて仕方がない時、
いつもこうして勝手に興奮状態。


目がランランです!
期待の眼差し、ってヤツねww


そして強制的に遊ぶ羽目になるのです。
我が家の殿はワガママだのう~(´ω`;)

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri) 05:35 | # | | 編集
さみさん お疲れ様です。

こんばんは( ´∀`)
ただの生理増加ですよ!問題なす!
アタシはPMSの糖質祭りで、1.2㎏増量\(^-^)/
ポテチ→チョコの無限ループと米とラーメン(笑)普通の飯食っただけで、いちいち太るからイライラ(-_-#)
面接受かるといいですねっ♪親友と一緒にね⤴️
取り合えず、体重は元に戻せるように 頑張りましょうね👍

2017/05/19 (Fri) 21:02 | ラム #- | URL | 編集
非公開コメさんへ♪

こんばんは〜♡
今日もアクティブたったかな?

昨日は死んでたんだ〜!
私は今日死んでたww
仲間じゃないっすか( ´∀`)ゲラゲラ
おかげさまで、ゆっくり過ごして
今は完全復活よ〜♡
ありがとうね(*´罒`*)

私もハルくんムギューってしたい!
でも絶対噛まれるんだ、そして離すと
反撃までされると言う、酷い仕打ちさww
猫は抱きしめられるの苦手なんだろうね。

うちは抱っこもまともに出来ないからね〜。
このもどかしさが逆に可愛さアップするのかな?
なんにせよ、可愛いやつですよw

結果はダメだったよ。
でもまだまだ仕事は沢山ありますから♡
めげずに自分にあった職探し、楽しんで
頑張るよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

2017/05/19 (Fri) 22:19 | さみ #- | URL | 編集
ラムさんへ♪

こんばんは〜♡

ですよね〜!!そう言ってもらえると安心感♡
食べ過ぎじゃないやい(`ω´)キリッ

わかります〜、本当に普段より増えやすいですもんね。
取り込みやすい時期とかやめてほしいよ( ノД`)シクシク…

そんな糖質祭りも今だけ!
無事にやり過ごせたら、あとは減るのみ!!
お互い増えた分取り戻しましょ♡
一緒に頑張りましよーね(*´∀`*)

2017/05/19 (Fri) 22:24 | さみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する