5/19 世の中そんなに甘くない。久しぶりに寝込んだ1日。

ども。
連日いいお天気、今日も暑かった~。
5月は一年で一番雨が少ないらしい。
梅雨を前に晴れが多いと嬉しいです♡

ただ、今日は体調不良で全く外に出ず。
窓からのそよ風で過ごしたけど
それだけでも癒されなあ~。

色々辛かったけど、今日も無事
過ごせた事に感謝ですね(-ω-)

体組成

🔷5/19(金)朝の体重


🔷5/1からの比較
体重:54.1㎏→55.5㎏(+1.4㎏)
体脂肪率:31.5%→32.1%(+0.6%)

🔷ダイエット前(2014.04)の比較
体重:68.0㎏→55.5㎏(-12.5㎏)
体脂肪率:38%→32.1%(-5.9%)
(身長:158センチ)

今は生理中なので目安にもなんないね。
終わったら引き締めていこう!

日記

5:55起床。
目覚めはまだ大丈夫でした。

いつものようにプロテインを飲んでから
痛み止めを飲み、薬が効くまで少し横になる。

大抵1時間もすれば効いてくるのに、
今回は全く効かず、痛みは強くなるばかり。
それでも7時には食事の支度したんだ。


朝ごはん食べてれば治ってくるかな?
なーんて思ってたけど…無理でした\(^o^)/
痛みと吐き気で撃沈。
んー久しぶりに酷いの来たな。

準備した食事はすぐに片付け、ソフアへ。
冷や汗出して痛みと嘔吐に耐え、
2時間ほどでやっと落ちついてきた。
それでも昼過ぎまでソファで横になってました。

あーあ、また生理痛の再来か…。
痩せてから無くなったと思ってたのにね。
さすがの私も凹む~( ´−ω−` )


時刻は14時。
朝の悶絶は嘘のように元気を取り戻す。
辛かったけど、これでもまだ軽い方よ!
前向きに捉えよう♪

無事お腹もぐーぐー鳴り出したので、
何ご飯か分からないもの食べますw
朝の残り食べなくちゃ!

コーヒーは胃に悪いので泣く泣くポイ。
その代わり、冷たく喉越しのいいアイス出したよ。


今は固形物よりアイスよね♡
いつもに増して美味しかったよ。゚(ノ∀`)゚。

それと、今日から違うヨーグルト。
激安スーパーで400g入りなのに100円!?
小岩井より半値!!そりゃ試しに買うよね~♡

先日買った生乳ヨーグルトよりは薄めだけど、
癖もなくアッサリで食べやすい!
ホリ乳業、なかなかやりますな( ´_>` )

何より100円は素敵すぎ~ww
次から買い続けよう(*´罒`*)


それからまたゴロリと横になる。
ほとんど何もしてません。
こう言う時って、何もなくても寝られるんだよね~。
体が眠りを求めてるんだろうか?

そして夕方。
先日お話ししたバイト採用の電話。
結局来ませんでしたよ~。

まあ、かなり大手の倉庫会社なので、
きっと選びたい放題なんだろうね。
それに、私みたいなリスクのある
障害者なんか取らないわなw

まあ仕事は他にも沢山ありますから♡
めげずに探しますわよ~!
エイエイオー٩(ˊᗜˋ*)و


18時、薬を飲む時間。
胃か空っぽで薬を飲むのは気がひける。
沢山吐いたしね~。
ここは少し作って食べようか。


この無添加コンソメと残りもので、
スープ的なものを作ってみた。

ネットで「胃に優しい食材」を検索。
あるものを片っ端から入れたったww

期限ギリのシュウマイまでぶち込んでやったぜ~ww
でもこれが美味しくって…妙に沁みました。
泣けるほど旨かったっす(;д;)


さて、今日はこれでおしまい。
ほぼ寝込んだので「栄養?何それ」状態w
まともに食べられなかったね~残念。

ただ、寝込んだおかげで今は完全復活!
明日からまた美味しく楽しく頑張ろう~♡

明日は土曜日、母と午後から会う予定。
さすがに病み上がりでランチはキツイかな?
でもお茶くらいはしたいな、って事で
コメダへ行く予定ですおww

体調に問題が無ければ、
今年最初の「アレ」食べる予定w
北海道旅行前にガッツリ楽しんじゃおう♡
明日は朝から元気にね~(ノ∀`*)ンフフ♪

食事

〈朝食〉
ビーレジェンドプロテイン
(ほぼ吐いた)
カロリー:59
糖質:2.5
食物繊維:0
たんぱく質:10.6
脂質:0.7

〈昼食〉
カロリー:253
糖質:32.7
食物繊維:19.4
たんぱく質:10.1
脂質:7.8

〈間食〉
のど飴

〈夕食〉
カロリー:228
糖質:11.6
食物繊維:2,1
たんぱく質:16.6
脂質:11.7

🔷今日の合計
ーーーーーーーーーー
カロリー:540
糖質:46.8
食物繊維:21.5
たんぱく質:37.3
脂質:20.1
ーーーーーーーーーー

活動

目標値



3桁、ウケるwww
ほぼ死人だったのがよく分かりますねw
明日は動きたいな~♡

今日のハルくん


私が悶絶してる間は、顔を覗き込んで見守り、
私がぐーぐー寝てる間は、一緒になって爆睡。
猫に心配する気持ちがあるのか分からないけど
私は近くにいてくれて心強かったよ。


多分「眠いから寝る」だと思うけどねww
今日くらい私都合で解釈してもいいでしよ?


一緒に寝てる安心感、かな?
いつもありがとう♡

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/20 (Sat) 05:03 | # | | 編集
さみさん こんばんは。

お疲れ様です(´∇`)
生理痛 そんなに酷いんですか?!
薬が効きにくいのは 辛いですね…(._.)吐き気もあるなんて……
大丈夫ですか?とても心配です。
ホント生理いらないって、アタシは時々思いますよ(-_-#)
ゆっくり 休んで下さいね♥️
また、明日(^-^)

2017/05/20 (Sat) 18:36 | ラム #- | URL | 編集
非公開コメさんへ♪

こんばんは〜♡
あはは、デトックスにも何にもなってないよ笑
お互い反省しつつ楽しまなくちゃね!
アクティブで良かったよ〜♡

ありがとう!!
まあ障害者だからって引け目には
全く思ってないんだけどね〜。
でも採用する側も絶対躊躇するでしょ?笑

むしろ障害者を有効的に利用してたりするww
手帳の威力は素晴らしいわよ( ´_>` )ハッハッハッ

仕事する上で、普通の人よりはマゴついたり、
うまく掴めなかったりするから、
その辺で自分自身うまく立ち回れるか
不安はいつもあるけどね〜。
単発だと勢いで終われるけど
長期となると負担も増えるから考えちゃうんだ。

今年最初のアレ、分かってもらえたかな?w
そう!旅行前に生理が来てホントよかった!
これで心置きなく楽しめるよ〜!

2017/05/20 (Sat) 22:50 | さみ #- | URL | 編集
ラムさんへ♪

こんばんは〜♡
ご心配ありがとうございます(*´罒`*)
でも全然ヘーキですよ〜!
昔に比べたら屁の河童ですw

太ってた頃の生理痛は半端なくて
痛みで何度救急車を呼ぼうと悩んだことか。

(ここから痛い話です)
痛すぎて横になってられなかったんです。
痛みを忘れるのに自分の肌をつねってました。
血が出るほど、それで紛らわしてたりしてましたよw
冷や汗が止まらず、汗で寒くなり、震えてました。
もうどうしたらいいか訳分からず。
意識網羅ってやつですね。

それが終わると今度は嘔吐、
そうねー、一昼夜吐いたかな?
胃液を通り越して胆汁出てました。
それでも吐き気が止まらず、何も出ないと
苦しいので、毎回水を飲んでは出してを繰り返し。
最終的に血も混じってね…。

収まった頃には喉も腫れ、声も出ず、
しょうすいし切って復活までに何日も。
やっと復活した頃にまた次…泣けますねw

あの痛みが怖くて、生理近いと
先に痛み止めを飲んでた時期もありました。
結構強い痛み止めで8時間はあけないと
いけないやつを2時間とか3時間で飲んでたかな。
昨日も4時間で飲んでましたが、
それも昨日だけ、今日は一回飲んだだけで済みました。
まだいい方です。


こんな事なら子宮無くていいって
何度も思ったけど毎回耐えてました。
で、ダイエットして痩せ出したら
だんだん生理痛も酷く無くなって
今は少しの薬で普段通りの生活が送れます。

昨日もパッと聞き酷そうなんですが
私からしたらぜーんぜんですよww
でもまた再来か…と思ったら凹みましたけどね。
今までは結構軽く来てたので安心し切ってた…。

長々と変なこと書いちゃいました!
痛い話してホントごめんなさい。

ラムさんが心配してくださって
とっても嬉しいですよ〜♡
昨日1日(もっと言うと半日?w)で
今日はケロッと元気でございます!
ホントありがとうございます(*´∀`*)

でも次の生理は軽いといいな〜。
もう二度とあの悪夢はごめんです(´∀`;)

2017/05/20 (Sat) 23:10 | さみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する