10/11 もち麦豆腐ドーナツ作り! & みかんの皮でアート!秋を愉しむ♡ の巻。

ども。
名古屋は相変わらず夏日。
一旦冷えてからの夏日は体にこたえます…
ただ週末はまたグッと寒くなるんだって~!!

あまりにも日によって気温が違いすぎるので、
毎朝、一旦玄関開けて確認してますww
正直混乱中…やんなるわ~。

バイト先でも風邪ひきさんが多いよ!
体調管理、気をつけなくちゃね~(-∀-`;)

体組成

🔷10/11(水)朝の体重


🔷10/1からの比較
体重:56.4㎏→55.4㎏(-1.0㎏)
体脂肪率:31.5%→31.6%(+0.1%)

🔷ダイエット前(2014.04)の比較
体重:68.0㎏→55.4㎏(-12.6㎏)
体脂肪率:38%→31.6%(-6.4%)
(身長:158センチ)

ほほ変わらず。
IKEAグルメを堪能してもキープは嬉しい♪
ただ、微妙に下げ止まってる感あるねぇ…
ここはグッと我慢でやり過ごすしかないな。
焦らずのんびりやって行こう♪

日記

6時起床。

今日の朝食は少し豪華。
初物が2品あるよ。


少し前に成城石井のセールで買った
フランスの砂糖不使用ジャムに、
昨日IKEAで買ったアルファベットビスケット♪


ジャムは甘酸っぱくて濃厚。
砂糖不使用とは思えない美味しさ!
IKEAのビスケットは全粒粉。
たっぷり入ってるのも嬉しいよね♡
甘さ控えめでこれまた美味~♪


常にストックしておきたい!!
どちらも良い買い物しました(*´σー`)エヘヘ


今日はバイト休み。
不正出血したのでウオーキングは自粛。
午前中は早めに買い物&キッチン作業!
箸休め用の大根漬けとドーナツ作るよ♪

まずは漬物から。
「大根のゆかり漬け」です!
梅酢なんて物は無いのでゆかりで代用だよっ☆

切って揉んで漬けるだけ~♡
ただし大根一本千切りはマジ苦行ww
完成品はピンク色を期待していますが…
果たしてどうでしょう?笑
明日が楽しみです(*´艸`*)

そしてドーナツは少し変わり種。
「もち麦豆腐ドーナツ」です!

木綿豆腐の期限が迫ってたので
もち麦粉と合わせて作ってみた。
レシピは色々参考にしつつ適当~w


こちらも、捏ねて丸めて揚げるだけ~♡
ただ粉が少なくて上手く丸められず。
混乱して片栗粉まぶしちゃった(๑>؂•̀๑)テヘ
まあ粉なら何でもいいか笑


真剣にドーナツ揚げてたら、
あっという間にランチタイム。
お昼食べまーす!

…ってオイwww
これがお昼かよ!?笑
さすがに栄養バランスもヘッタクレもねーなww

すみませんね~(笑)
実はあまりお腹が空いてなくて…
ドーナツ試食で満足な感じなので、
写真ついでに皿に並べてみたよ。


うむ~モチモチ感は完璧なんだけどな。
甘さを入れたはずなのにほぼ無味ww
/(^o^)\ナンテコッタイ

しかも粉臭い、って言うか穀物臭??
しっかり揚げてるのに生っぽい??
もち麦ってクセあるよね。

パン作った時は気にならなかったけど
この香り…微妙に苦手ですね。
主人は食べてくれるかしら…
何とも不安の残るドーナツでございました。
(´・ω・`)ショボーン

続きましてミカンの登場☆
スーパーで一袋買ったんだ~!
「日本人なら果物=ミカンだろ!?」ってね♡
単純に安かっただけです(*ノ∀`*)

ただ単に剥いて終わりではつまらない。
となると必然的にこうなるのである…

そう!みかんの皮アート!!
食欲の秋は芸術の秋でもある笑
みかんもアートしてから食べます♡

上の形は…見ればわかりますわねww
失敗して変な形になっちゃった\(^o^)/オワタ
まさしく芸術的な作品となりましたw

悔しいので毎回リベンジしよう!!
みかん食べるときは「みかんの皮アート」
是非やってみてね♡
楽しいよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに残りのみかんの保存に、
適当な紙袋でカゴ作ったんだ。

なかなか良い感じ。
風通しもいいし、若干オシャレw
汚くなったら捨てられる、場所を取らない!

買わなくても何とかなるもんだ。
紙袋カゴ、オススメです(*´罒`*)


午後はのんびり。
下腹部に鈍痛…不正出血の余波か??
頼むから長引かないでおくれ~( ノД`)シクシク…

そして夕方。
いつも通り母と夜コメダへ。

今日はバーガー気分♡
母はハンバーガー、私はエッグバーガー♪
ふわふわバンズにたっぷりタマゴ、
めっちゃ美味~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*


そして懲りずにいつもの。
本日も美味しゅうございました♡


さて、今日はこれでおしまい。
手作りスイーツって、買うより
断然安上がりだし美味しいんだけど、
ついつい食べちゃうのがね~危険よね~笑
スイーツ作り…しばらくやめておこう(´∀`;)

明日は木曜、朝バイト~!!
となると必然的に…アレだなww
ド定番コースな1日となりそうですが
しっかり稼いでガッツリ堪能しよう♡
朝から元気に頑張るぞっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

食事

ーーーーーーーーーー
現在、合計計算はお休み中♪
ーーーーーーーーーー

活動

目標値



ウオーキングには行けてないけど
電車やバスでアクティブに動けました!

今日のハルくん


最近、お出かけして帰ってくるとソフアが毛だらけ…
「今の今までここで寝てました」風ですw


特に多いのがここ。
こんな背もたれ部分の何処がいいのやら…


眺めの良さとフカフカ具合と不安定さ、かな?笑
猫って不思議なところ好むよね。
本当面白いなあ~( ´∀`)ゲラゲラ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する