FC2ブログ

7/11 農作業デー!ロコモコバーガーに桃パフェでご褒美三昧!? の巻。

ども。
名古屋は晴れ、今日も真夏日。
夏~!って感じですね。

こうも暑さが続くと「涼」を求めたくなる。
プールやら花火大会やら、涼しげなイベント
色々行きたいんだけど…

よく考えると、どちらも汗だく必須な件w
下手したら熱中症でやられるよ(;゚∀゚)
全然「涼」じゃないよねww

こまめな水分補給とクールダウン。
賢く夏を乗り切りたいですね♪

体組成

🔷7/11(水)朝の体重


🔷1ヶ月の体重推移


いい感じにキープ中。
しかし今日からホルモン剤を一週間飲むよ。
ここからどう変化して行くでしょうか~?
あまり増えないといいな。。。

日記

6時起床。

アクティブデーなので気持ち多めに。

さあ、ゆっくりしてる時間ないよ!?
さっさと身支度して出発だ~٩꒰*ˊᗜˋ*꒱و

今日はは実家で農作業。
朝のうちのがまた涼しいだろうと
我が家を7時半過ぎに出発。
本気度半端ねえwww

本日の作業箇所はここ。

畑の奥側、ここは左側ほど茂っておらず
草の高さも低めで比較的楽な箇所。
それでも汗だく、朝イチでも暑い~(´ω`;)


いつも通り、草を取り、防草シート敷いて完成。
思ったより早く終われましたよ!


上から見た比較。
我らめっちゃ頑張ったんじゃね!?


手を付ける前からの状態と比較。
随分スッキリしましたね~。
サッパリして気持ちがいい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*


全てやり終え、時刻は10時半。
着替えを済ませてご褒美タイムにGO♪
超~早いお昼食べに行くよ!

なんと…マック!(笑)
今日発売のロコモコバーガーセット。
え?何故これかって??
理由はそう、アレですよww


ええ、ポケモンGOっす(笑)
先日話してた「鬼イベント」の一環。
ロコモコバーガーセット(参加券付)を
発売時間と同時に買いに来たのだ~!
って、どんだけマジなんだよww

ど田舎地元の端にあるマックなら
空いてるだろうと踏んで行ったけど、
そこそこ行列でした(笑)


目の前で無くなったらどうしよう、、、
と、心配したけど無事ゲット。

並んでた全ての人がスマホ片手に
クーポン出してロコモコバーガーセット注文。
皆ポケモンGO、ウケるwww


ポケモンGO目的ではあったけど、
ロコモコバーガー美味しかったよ!
後はこれでアンノーンをゲットするのみ。
うまくいきますように…(。-人-。)


マックを堪能した後、
まだ胃袋に余裕があったのでここに来ました。

桃、パフェる~(ノ)´∀`(ヾ)
先日と違うお店にしてみた。
最近どこでも桃パフェやってて嬉しいな♡


桃丸々1個に、ホイップ、桃シャーベット、
バニラアイス、凍った桃。
先日の店とは違い、ケーキ類は無し。
言うならば冷たいものオンリー。
店によって結構違いがあるんだね。


クールダウンにはもってこいでしたが、
母には少し冷た過ぎたみたい、身体冷え冷えw
少しケーキっぽいのがあると良かったかも。。。
それでも旬の桃は美味♡
ご馳走様です゚+。(o・ω-人)・.。


実家に帰ってもう一仕事。
マックとパフェの分、少し消費しよう。

最初に植えた枝豆は収穫してしまったので
その跡地に今度はネギを植えました。
ネギなら使い勝手良さそうね♪

それと、鉢植えで育ててたハーブを地植えに変更。
今にも枯れそうに元気なかったんだ。
これで少しは大きくなるといいな~。

よし!本日の作業はこれで終了!
休憩、休憩~(ง ・ω・)ว

母のポカリと共に労いのご褒美タイム。
パフェの帰りにえびせん買ったんだ。
もちろんチョイスは塩レモン味♡
これめちゃウマ~(♡∀♡)


そして帰宅。
風呂上がりに最後のご褒美。

「リセットレモン」どハマり中。
大好きなレモン味、疲れが吹っ飛ぶクエン酸入り♪
正直激ウマ、今度買い占めようww


さて今日はこれでおしまい!
にしてもご褒美率の高さよ(笑)
ご褒美目当ての農作業と言っても過言ではない。
本日もよく頑張りました(*´σー`)エヘヘ

明日は木曜、週の後半はバイト三昧。
しっかり働いてまた週末楽しもう♪
暑さに負けず元気に過ごせますように☆

活動

目標値



歩数はないけど、農作業で消費は多め。
たくさん汗出した証だね。

今日のハルくん




ハルくん、爆睡からの寝起き。
久々に膝に来た。


いつもは遠くでゴロゴロしてんのにね。
珍しく寄り添ってます。


冬場の膝率は高いけど夏場は皆無。
たまには甘えたくなる時もあるのかもね。
関連記事

コメント

さみさん お疲れ様です。

さみさぁんO(≧∇≦)O


朝からバリバリ活動女神(*≧∀≦*)
実家の庭は本当にスッキリしましたね!スゴイ!スゴイですよ!
父はこの野郎...(笑)おなご二人が頑張ってるのに、たまに昼飯だけ現れおって..(笑)
そうですよねー!朝から暑いですよね☆けど、真っ昼間の日差しよりは全然マシ(^-^)早い時間からご苦労様ですm(__)m

さみさぁん\(^o^)/
ポケモンGO参加券おめでとうございます!皆それ目当てなんて、まだまだポケモンGO人気は健在ですね~♪

そして...違う店での桃パフェ(/▽\)♪しかし、結構イイ値段取りますね!まぁ桃自体がそんな安くないですもんね。だけど、いつものお店の方が美味しかったですか?浮気はダメですな~(*´∀`)
ハイハイ♪レモンえびせん?!さみさんはホントに色んなもん見せてくれて楽しいですo(^o^)o
いーの、いーの!(笑)
一生懸命な日!お休み!お願いだから好きにして下さいね☆☆☆風呂上がりのリセットレモン..-可愛い過ぎる....(///∇///)それ、アタシ近所で買い占めて送りましょうか(笑)さみさんの為なら出来ますよ(*^o^)/\(^-^*)
今日からホルモンふざけんな薬頑張って下さいね☆☆☆大丈夫ですよ!薬のせいだから 何も問題化ありませんよ!

ハイ♪
ラビリンスは小学生の頃、観たきりで詳しくは覚えてないです(笑)デビッドボウイが挿入歌なんて初めて知りました!
今、じっくり観かえして見るのもイイですね(^^)
アタシもラッセルクロウは好きで、クイック&デッドから好きでした!色々良い映画にも出てますよね(^^)bその中では、L.Aコンフィデンシャルが気に入りです。
グラディエーターも良かったですが、話が見えちゃって...(笑)
さみさんは、何かなぁ(*´∀`)

映画のお話大好き♪
さみさんも、沢山 色んな事お話してくださいね‼全然 ウェルカムですよ!


ハルくん....
そうですよね。猫ちゃんは、家の中が大好きで外に出す事、預ける事は、ストレス極まりないんですよね(ФωФ)
さみさんが、毎日見てるから ちょっとした変化にも、すぐに気が付き対処出来ますよね(о´∀`о)
家の事、お仕事、旦那の面倒(笑)ハルくん♪実家♪
アタシには全て分かります(笑)
ババァなめんなよ?!てめーら(誰?!)が思ってる以上に色んな事 頑張ってるからね(T▽T)
さみさんが、大好きです!
楽しいブログをありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

お疲れ様でした***

2018/07/12 (Thu) 18:31 | ラム #- | URL | 編集
ラムさんへ♪

こんばんはー!
お疲れ様です┏Ф〝ペコッ!

労いのお言葉ありがとうございます♡
朝から畑、めっちゃ頑張りましたよ〜。
だいぶ綺麗になりましたよね。
自分でやっておきながら「良くやったな」と
感心しておりますww

あははwww
そう父親は手を出しませんねw
でも気になってるみたいで、口は出してきますよ。
やらない人の言葉は聞きませーん(笑)

根性で参加券ゲットしましたww
話に聞くと都会のマックは大混雑だったとか…
あとは28日にログインして捕まえるのみ。
まだまだミッション多めですが頑張りまーす!

桃パフェ、高いですよね〜。
そちらには桃パフェありますか?
愛知はなぜか桃パフェ出してくれるお店
たくさんあるんですよ〜♡

今年はいろんな店を回ろうと
母と話ししてたんですよ〜。
なので今年は浮気しまくりングです(笑)

本当は前から行ってるお店に行きたいのですが、
14時半からの提供で、水曜日休みという( ノД`)シクシク…
なかなか時間が合わずに行けずじまい。
せめて都合合わせて行けたらいいな〜。

えへへ(ノ)´∀`(ヾ)
レモン好きが加速中ですww
たのしんでいただけて嬉しいな♡
ここまで来たら、とりあえずレモン!
レモン味は片っ端から味わいたいです♡

あははははww
風呂上がりのレモングミが可愛いとか、
しかも買い占めて送ってくれるだなんて。
なんて嬉しいことを言ってくれるのでしょう(笑)
これまじうまいんですよ〜。

あったらあったで危険なので
買い占めたい自分と、買うなと止める自分が
頭の中で格闘中ですよー。
どうしよう、悩みますね〜。

そうそう!
「ホルモンふざけんな薬」
超小さな粒のくせに、効果は絶大。
間違いなく浮腫み来る予感…(´ω`;)
ラムさんの応援を胸に、耐え切ってみせます!
本当にありがとうございます。゚(ノ∀`)゚。


ラビリンスのうろ覚えでも
ここまでお話しできるとは!!
ラムさんなかなかやりますね(笑)
絶対見直した方がいいです。
泣けますよ、私は泣きましたww

で、でたーーーーー!!!
クイック&デッド!!!
当時ディカプリオ観たさにみました。
若かりし頃のディカプリオがカッコよかった…
そっか、ラッセルクロウ出てましたね〜!
これはまた見直したい作品です。
思い起こさせてくださり、大変感謝します♡

LAコンフィデンシャル〜。゚(ノ∀`)゚。
私もこれは大好きです。
これにもケビンスペイシー出てますね。
私的にはガイピアースも好きだったな〜。

なん度見直してもラストが思い出せない。
なのに「いい映画」のイメージがついた
不思議な映画です(笑)
また観たくなりました(*´罒`*)

グラディエーターはDVD持ってます。
私の中で一番ラッセルクロウがカッコいいと
思ってる映画ですよー。
内容はとても切ないですけどね〜。
ラムさん的には話見え見えでイマイチかな!?

私からはLAコンフィデンシャルつながりで
ガイピアースの「メメント」です。
5分しか記憶できない男の話。

ストーリーの組み立て方がとにかく斬新!!
先が読めないドキドキ感はハンパないです。
ラムさん観てるかな〜??

あはは(笑)
ラムさんは本当に笑わせてくれますね〜。
そうです、オババはてめーら(誰!?)より
悩みも多いし、大変なんだよー!!
てこの歳になってやっと世渡り上手になった
自分もいますよ。
歳を取るのも悪くありませんね(*´罒`*)

こちらこそ映画話に、労いのお言葉。
共感していただきありがとうございます♡
同じように思ってくださるだけで勇気出ます!

また明日も頑張れそうですよ。
ラムさんありがとう゚+。(o・ω-人)・.。
お互い色んなことに頑張りましょうね♡♡

2018/07/13 (Fri) 00:12 | さみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する